• FD委員会概要
  • 活動
  • 教育活動支援情報

ニュース FD委員会の活動 2022年度

2022年度新任教員・TAオリエンテーション/AY2022 Orientation for New Faculty Staffs and TA

(English follows below)

上智大学FD(ファカルティ・ディベロップメント)委員会では、2022年度より新たに着任される先生方、TAを担当される学生の方々を対象に、FD活動の一環として、学事情報、施設情報、教材準備等についてのオリエンテーション開催を予定しておりましたが、新型コロナウイルスの感染対策のため、オンデマンド配信へ変更することといたしました。

つきましては、上記のオリエンテーションの録画を視聴いただける環境を用意いたしましたので、Loyolaを使用した「オリエンテーションアンケート」への回答と併せ、ご案内いたします。

 

  • オリエンテーション資料

こちらより参照(資料1:基本情報~授業実施)

こちらより参照(資料2:オンライン授業~その他の情報)

  • 動画

2022年度大学ガイド1   概要と構成(約5分)https://youtu.be/TB0XMV4q0Rw

2022年度大学ガイド2   基本情報 (約14分)https://youtu.be/btZ2StbaoW0

2022年度大学ガイド3   授業実施 (約25分)https://youtu.be/3IOnDNhXsxQ

2022年度大学ガイド4   TAの業務(約12分)https://youtu.be/fJfWM4cG46k

2022年度大学ガイド5a Moodle(前半)(約25分)https://youtu.be/c0rmYKfuhEs

2022年度大学ガイド5b Moodle(後半)(約17分)https://youtu.be/-o2N4h8aGCw

2022年度大学ガイド6   オンライン授業  (約17分)https://youtu.be/_V_NfO78whU

2022年度大学ガイド7   その他の情報   (約18分)https://youtu.be/pGs1s99DGAw

 

  • アンケート:(4問/所要時間約2分)
    教員:【教員用】2022年度オリエンテーションアンケート
    TA:【TA用】2022年度オリエンテーションアンケート
    URL : https://scs.cl.sophia.ac.jp/campusweb/campusportal.do
    Loyolaシステム > アンケート/各種申込

 

  •  アンケート回答期限:2022年5月6日(金)

 

The Sophia University FD (Faculty Development) Committee has been planning to hold and orientation for newly-employed faculty staffs and newly assigned TA students, regarding academic services, use of facilities, etc. However due to the spread of the Novel Coronavirus(COVID-19), we have decided to cancel the orientation.

To make up for the cancellation, we have posted the  as below. Please be sure to view the documents and also answer the “Orientation Questionnaire” set up on Loyola.

 

  • Questionnaire :(4 Questions, Approx. 2min.)
    Faculty Staffs : <Faculty Staffs>AY2022 Orientation Questionnaire
    Teaching Assistants : <TA>AY2022 Orientation Questionnaire
    URL : https://scs.cl.sophia.ac.jp/campusweb/campusportal.do
    Loyola System> Questionnaire/Application

 

  • Questionnaire Deadline :May 6,2022(Fri.)

NEWS

  • FD委員会の活動
  • 動画アーカイブ
  • FD NEWS
  • 授業アンケート
  • Good Practice